ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

100均 ウェットティッシュの効果的な使い方

お掃除を楽にするために使っているものがある。

 

100円ショップで売られているウェットティッシュ  手・口まわりふきとりシートだ。

 

普通に手を拭いたりするときにもいいけど、私は、キッチンでふきん代わりに使う。

コンロ周りの拭き取りや、台の上を拭いたりする。

 

布のふきんを使うと、洗うのがめんどくさいし、洗っても真っ白にならないので、見た目がきれいではなくなる。

ウェットティッシュだと、使い捨てなので手間がなく楽だ。

 

キッチンまわり以外でも、ちょっと拭きたいときに使い、雑巾代わりにもなっている。

 

かなり使用頻度が高く、使えるアイテムである。