ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

ブログ記事が埋もれてしまう問題

ブログ記事を書いているときに、「保存」を押したと思ったら「公開する」を押していた、ので昨日の記事が埋もれてしまいました。

 

一度、公開してから下書きに戻すと、次に公開するときは、間違えて公開したときの日付で公開されます。

 

下書きに戻した記事のあとに、記事を出していると、再度、戻した記事を公開すると埋もれてしまいます。

 

ブログ記事は公開した日付の順になります。

 

これを知っていれば、もし間違えて「公開する」を押したけどすぐに公開しない場合、その内容をコピーして新しく記事を書く、で白紙に貼り付けて、それを公開すればいいということになります。

 

きのう公開した記事です。このあとに記事を出しているので修正は難しそう。なので、リンクにしました。

yuriha.hatenablog.com