ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

ずうずうしく、たくましく生きる

「ナオミとカナコ」という本を読んでいる。

 

前回に引き続き、奥田英朗さんの作品だ。

この話は、ドラマ化されたようだ。それも見てみたい。


今、3分の1ぐらいのところまで読んだ。

 

印象に残ったのは、中国人の李朱美の性格だ。

ずうずうしく、どんなことにも堂々としていて強い。

 

ずうずうしさは、世の中を生きていくうえで必要なのかもしれない。

読んでいるうちに、そうゆう強さって大事だと思えてくる。


こんな性格だったら、小さなことに悩まないだろうし、憧れる。

 

 

 

yuriha.hatenablog.com