ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

よく知っている身近な人の知らない姿

よく知っていると思っていても、意外とその人のことをわかっていないことがある。

 

表面的に見えている部分で勝手にこんな人だと思い込んでいるだけだ。

あとになって意外だと思ったことが今までに何度かあり、意外な部分を知って好感がもてるようになった。

 

仕事場では弱みを見せていられないし、隙を与えたくないといった状態だから、自分を守るために本当の姿を見せないようにしているのかもしれない。

 

性格的にやさしい言葉をかけられないとか、気さくに話しかけられないという人もたくさんいる。そうゆう人は一見冷たそうに見える。しかし、本当はとてもやさしい人だったり、いい人だったりする。

 

よく知っていると思っている人の本当の姿は、意外とわかっていないのかもしれない。