ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

人のやさしさが誰かの人生を変えることもある

曇り空で寒い。

大阪マラソンが開催される。ラジオでそのことを聞いて、知り合いが参加すると言っていたことを思い出した。

テレビを見るとすごい人数のマラソン参加者が映っていた。

 

そういえば精神的なストレスで声が出なくなったという女優さんのことをテレビで見た。すごく共感できる。環境を変えて今は健康で幸せに暮らしているのでよかった。

まわりの環境ってすごく大きな影響を与えると思う。やさしい人たちに支えられていると心が休まるし、ほっとする。

心が弱っているときはいつも以上に人のやさしさが身に染みる。

 

人はひとりだと弱く、周りの人たちや仲間がいるからこそ強くいられるんだと思う。

たくさんの人に囲まれているときは、気づかない。いなくなったときに初めていろんな人に支えられていたことに気づく。

最近、周りにいる人たちが自分の精神面に影響していると思えることがよくあったので、いろいろと考えてしまう。