ありふれた日常のつぶやき

日々の出来事や思ったことを書き綴るブログ

筋力アップを目指す

筋トレを始めた。

 

以前に何度か挑戦したけど、いつの間にかしなくなっていた。

今回は長く続くようにしたいので、2つぐらいを毎日、朝と夜にやることにした。

 

ストレッチは10年以上、ほぼ毎日やっている。朝、服を着替える前と、夜、寝る前です。そのおかげか、肩こり、腰痛は全くない。

 

筋トレは、プランクとスクワットをやることにした。体幹と腹筋を鍛えたいのと、足の筋力をつけたい。

全体的に筋力がなくて、ずっと気になっていた。

 

これが習慣化されて、ずっと続いているようにしようと思う。